忍者ブログ
HOME > サイハまでの道の記事 Admin NewEntry Comment RSS  
ただの書きなぐり
■カテゴリ「サイハまでの道」の記事一覧

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

およそ1年3か月前にスタートしたこの企画
開始一ヶ月で挫折するであろうと、当の本人すら思っていましたが。

2011年6月11日

ようやくすべての材料が手元に揃いました。

サイハ材料

とりあえず当初予測していた以上に白鱗が値下がりしたこと。
企画段階では1枚6m計算だったのが、
市場で買い取り放置したところ、すべて1.8m購入出来た為、
大幅な経費削減に繋がった。

グリ羽に関しては周りの協力をたくさん得られた事が大きかった。
サイコロ周辺で狩る人がクラン内にいたので格安で揃えられた。

そして、一番のネックと睨んでいた風の涙に関しては、
市場買取放置+全茶で大口買取可能と宣伝を繰り返していたところ、
奇跡的に40個まとめて売ってくれた人がいたので一気にクリアできた。

最終的には45M前後ですべての材料がそろったので、
結果として想定の半分以下の費用で作ることができた。

SS撮影のため一度すべての材料をエルフ倉庫に入れた後、
取り出してパシャリ

エルフ倉庫

サイハ作成の為にお世話になっていたエルフ倉庫ともこれでお別れ。

そして万感の思いを胸に、いざタラスの元へ

タラス

長々とした説明を律儀にもきちんと読み、

いざ作成!

サイハの弓完成!

ついに夢にまで見た夢!サイハの弓が完成しました!!
正直、高級なネタ武器なのは承知しています。
実際に使ってみた感想としても、
TB弓のが使いやすかったのは間違いないですし。

しかしリネを始めてからおよそ8年強。
ずっと憧憬の的だったサイハの弓がこの手に入ったのです。
100Fにも到達することができましたし、もう思い残すことはないんじゃないかな…。

ってくらいの満足感です。


しかし…。


その後+7にする為に、B-OEを3度繰り返すことになるとは思いませんでした。
最後まで手のかかる弓だこと(´Д` )

 ちなみに、属性強化はサイハなだけに風を選択。
5枚で2段階まで強化できたのでまぁ満足です。
次の属性強化は来月以降かな~。
楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

拍手

PR
まさか、さっきの更新からわずか数時間で、すべての材料が揃うとは思ってもいませんでした。
プレーしていない期間もありましたが、
これで無事この企画は終了です(^-^)

さてと、これで思い残す事は無いかな(´Д` )

拍手

最後の記事から、ちょうど一年。
多少の進展がありました。

サイハまで残すところ、風の涙42個
やはり一番のネックはコレだった。
他が揃っているだけに、正直もどかしいですね。

ちなみに、完全復帰ではないです。

拍手

今日も今日とてまる1時間近くギラン南のフィールドを走るが
風の涙が一向に出る気配がない…。
せめて一個だけでもとは思っているんだけれどね。


逆にグリ羽の方は順調に増えてきています。

現時点での在庫数
06.jpg
クランの方の協力もあり、なんとかグリ羽が折り返し地点まで集まりました。
いったん風の涙の事は忘れてこっちに集中しようかと思います。
よって短期プランの一つである風の涙の一個目の回収プランを少し下方修正。
6月末日までにグリ羽をそろえる予定なので、8月あたりを目途に
一個目を手に入れれば良いかなと思っています。

そして、白鱗だけれどもどのタイミングで買いに走るかが困ったところ。
最近の動向を見ていると風の涙よりも先に白鱗だけでも終わらせた方が…。
なーんて思っていたりもしています。

拍手

遊びアカウント含め、自分の持っている全ての倉庫から材料をかき集め
ロングボウを自作してきました。
 

00.jpg

胞子液だけは買い取らないとダメかなと思っていたら表皮が200個近く
別垢の倉庫に眠っていましたw

エルフの生成を久しぶりにやってみたんだけれども、めんどくせーねw
正直グリ羽一枚分の値段にもならないとは思いますが、
確かな第一歩にはなったと思います。

6bdc7996.jpeg

集めたアイテムは全部エルフの倉庫へ。
こうでもしないと、アデナに困った時に売ってしまいそうで@@;
後はどれだけ集まってるか見やすいってのもあるんだけれどもね。

さて、次は【風の涙】1個目をとりあえず出さないとね!
ちょこちょこDE場行ってるんだけれども中々出ませんね。
一日最低10匹ノルマにしてみようw

拍手

[1]  [2
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Road To XX
性別:
非公開
自己紹介:
LineageJP5鯖

使用キャラ
ELF Lev 57
KNI Lev 57
DE Lev 65
WIZ Lev 47
ELF2 Lev47
Drk Lev51

サブ垢
WIZ Lev 61
IL Lev52
ELF Lev44

H22.4.18
DE 52HIT
念願の3キャラDK達成!
H23.6.11
サイハの弓完成!
H24.11
Lineage開始10周年
H25.7.30
サブ垢WIZ59達成
H25.9.1
DE65HIT
ついに金色に!!
最新CM
[12/18 ティミっぽい人]
[09/29 某えるふ&DE]
[09/04 ティミっぽい人]
[08/28 しう@shiucream]
[08/15 ティミっぽい人]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
某ELF サイハまでの道 Produced by Road To XX
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com