忍者ブログ
HOME > Lineageの記事 Admin NewEntry Comment RSS  
ただの書きなぐり
■カテゴリ「Lineage」の記事一覧
[2024/05/12] [PR]
[2013/10/16] 色々と更新
[2013/10/04] 鯖移動
[2013/09/26] 独り言
[2013/09/26] 残念ながら。
[2013/09/17] 王家猛きセット購入と

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結構経つけど

DE66HIT
WIZ62HIT
Drk53HIT
IL54HIT

細かい日付とか忘れた。

ぼちぼち元気にやっています。

拍手

PR
2回目のモデルケース発表がありましたね。

私が現在プレーしているリゲルはLimited-PvPですか。
地獄強化により実質PK不可に近い状況になるのかな。

今回の発表は概ね満足できる結果となりホッとしています。

想定されるケース

1, 移住元ワールドから同属性のワールドへの移住は実施しない
  ※例 シリウス(Limited-PvP)→リゲル(Limited-PvP)…移住不可
 
     シリウス(Limited-PvP)→カノープス(Non-PvP)…移住可

2, 意図しないワールド属性の変更により新たにプレイスタイルとの乖離が
  発生するものと考えられるため、初回に限り変更内容が大きいワールドから順に
  移住を実施するものとする。
初回第一期移住元ワールド…カノープス、アークトゥルス
初回第二期移住元ワールド…シリウス、リゲル
初回第三期移住元ワールド…ユニティ
初回最終期移住元ワールド…ベガ、アルタイル

3, ワールドごとの人数バランスの変動を抑えるため移住先の指定は
  初回各期ごとにNormal-PvPLimited-PvPNon-PvP3つのみ
 (移動元ワールドと同属性のワールドが存在する場合はそれを除く2つ)とし
  移動先のワールドは選択した属性と一致する弊社が指定するワールドとする。
 
※各期ごとに指定が行われるワールドは各属性一つのみと致しますため
同じ移動元ワールドから
    同時に同じ移動先指定にて移住を行った場合は
必ず同じワールドへの移住となります。
例:初回第二期にNon-PvPワールドへの移動先を弊社が「ベガ」と指定した場合、
  Non-PvPワールドへの移動を希望すると、移動先は必ず「ベガ」となる。

まず
初回第一期移住元ワールド…カノープス、アークトゥルス
ここで、所謂今回の移住原因と思われる両鯖の迷惑クランの動向が確定します。
3の項目で言われているワールドの指定に関して、
おそらく現状の同時接続者数はリゲル>シリウスと思われるのでシリウスに指定される可能性が高いこと。
本格的にFPKを望むのであればユニティ一択であること。
上記2点を考慮するとリゲルは安定しそうな気がします。
※実際は蓋を開けてみないとわかりませんが。

初回第二期移住元ワールド…シリウス、リゲル
一期の迷惑クランの動向を確認した上で移動できるのが強みか。
NonPvPを指定する場合おそらくベガへの移住は出来ないと思われる。
主にカノ・アクの人口比率を見たうえでNCJが指定すると思われる。
※アルへの移住に関してはSOM等の鯖に存在しないアイテムを考慮して、
 NCJが指定から外す事は十分あり得ると思います。

初回第三期移住元ワールド…ユニティ
おそらくPvPを望む人は残るでしょうし、
望まない人が1期2期の動向をみてから避難先を決める感じになりそうですね。

初回最終期移住元ワールド…ベガ、アルタイル
元々NonPvPを望んでプレーして居る事が多いであろうことから、
ここからの移住者は少ないんだろうなぁと予想。

属性的にも容易にFPKできる仕様ではなくなると思うので、
想定よりもシリウス・リゲル共に安寧は保たれるのではないでしょうか。

まぁ、勝手な想像です。

拍手

最近のLineage

昨年の12月頃に復帰したのかな。

そっからそれなりに楽しんでプレーしています。

が、どーにも狩りしてるとモヤモヤするんですよね。
それが何なのか、何となくは分かっていたんですけど、
最近読んだとある人のBlogを見てすごく共感しました。

それは何かと言うと、今のLineageって狩りにスキルが無いんですよ。

今の戦術 敵が湧いた⇒イミュ+ヒールでゴリ押し乗り切る!

昔の戦術 敵が湧いた⇒WIZがスローを掛ける順番、前衛が処理する順番
湧きすぎたケースでは障害物を使いハメポイントを作って処理をする。
これがまた阿吽の呼吸が必要だったりするんですよ。

ソロにしてもその狩場のハメポイントを如何に熟知してるかが大事だったり。

狩りをするのに創意工夫する楽しみがあったんですよね。

Lineって死に魔法ってたくさんあるじゃないですか。
WIZの代名詞だったスローすら昨今使ってる人はあまり見ません。

まぁ、ただの懐古厨の戯言です@@;

拍手

王家セット購入よりわずか数日でパッケージの発表があり相場ダダ崩れ。
購入額より5-6M安くなっちゃってます。

が、まぁ欲しい時が買い時と言いますし、
いちいち考えてたらきりがないのでそこは切り替えましょう。

とある筋より前衛としてレイド参加要請を頂いており、
それはそれで大変光栄なことではあるんですが、
如何せん装備がしょぼすぎて恥ずかしい気がしないでもない。

アンタラス討伐をメインにとの事なので、
とりあえず火属性の武器購入を考えないといけないかな。



最近全体的にモチベーション低下が激しいので、
これがいい切っ掛けになればいいな。

拍手

直前まで武器購入(9TODBとか属性3+9BCとか)で考えていたのですが、
いろいろ調べたら武器を新調するよりも
王家猛きセットを買った方がいいんじゃないかと思い方向転換。

が、相場サイトで18Mあったので余裕で買える!と思っていたのですが、
他にも購入希望者が3人位いて、競り合いの末21Mぶっこんで買いました。

いざ試し切り!と思って妻を誘ってIT行こうと思ったら私ベガ行ってくるわ!
と、あっさりフラれて一人しょぼしょぼITを登ろうとしたらそこには救う神あり!
Twitterで知り合った友達に拾ってもらい6Fで狩り。

単騎ではないので王家セットの効果は実感できなかったけれども、
手厚い回復があったので楽に狩る事ができました。

機会があれば、また拉致って下さい!

さて、余った新生アミュ(HPR/MPR)のセットをどうしようかな。
MPRはDS作るときに使えるかな。
HPRは完全にいらない子になりそうな…。
Drkにでも持たせておこう@@


で、そのDrk
ひっそり51Hit ハイパス簡単!
後は毒でまったり上げるだけの簡単なお仕事です。
だけども、装備は+7消滅者のCS以外は全部歴戦です!

拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Road To XX
性別:
非公開
自己紹介:
LineageJP5鯖

使用キャラ
ELF Lev 57
KNI Lev 57
DE Lev 65
WIZ Lev 47
ELF2 Lev47
Drk Lev51

サブ垢
WIZ Lev 61
IL Lev52
ELF Lev44

H22.4.18
DE 52HIT
念願の3キャラDK達成!
H23.6.11
サイハの弓完成!
H24.11
Lineage開始10周年
H25.7.30
サブ垢WIZ59達成
H25.9.1
DE65HIT
ついに金色に!!
最新CM
[12/18 ティミっぽい人]
[09/29 某えるふ&DE]
[09/04 ティミっぽい人]
[08/28 しう@shiucream]
[08/15 ティミっぽい人]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
某ELF Lineage Produced by Road To XX
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com