忍者ブログ
HOME > > [PR] > Lineage > エルフ新50試練クリア Admin NewEntry Comment RSS  
ただの書きなぐり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クランの人達の協力を経てようやく攻略完了しました。

あちこちのBlogで情報収集をし、DEスクや憤怒など準備できるものは準備をして、
現在進行中のイベントである癒しの紋様、思案の妙薬、活力の妙薬を使用。

まず最初にディカルデンの処に話を聞きに行きます。
そうするとフラグが立ちアリ穴で試練アイテムがDropするようになります。

090506-001.jpg

で、これをディカルデンの元に持っていくと、今度は行方不明の諜報員を探してくれと。

090506-002.jpg
大空洞の巨人の墓入口近辺にいるので、これを旧レジ村入口まで連れて行きます。
道中試練用のモンスが諜報員を狙ってくるので護衛してあげましょう。

090506-003.jpg
私の時は↑のSSの様に豪華PTに護衛していただきました@@;
(確かみんな65+)

ここまでが前半戦になります。

拍手


後半戦は全クラス共通らしいです。

場所は魔族の神殿にあります。
なので、巨人の墓を抜ける必要があるので、ここも護衛をしてもらいながら進むのがいいと思います。
(ダッシュは他の方に迷惑がかかりますので)
ただ、クラス毎に入口が違うらしいので要注意。
エルフは2番目の赤いクリスタルが入口です。

あちこちに書かれていますが制限時間は20分。
エルフの場合は、一回目は古代人のアロー集めに集中してもいいかも。
※古代人のアローは大体500~600本あれば十分かと思います。

090506-004.jpg
中に入るとこんな感じ。
SSをとる余裕が無かった為、ちょっとしかSSがない@@;

1Fは各部屋にいるファントムナイト風のモンスが矢を落とします。
鍵は結構ポロポロ落ちます。

アローの数がある程度に達したら、2Fのカギを使い2Fへ移動しましょう。
ここは、マヒ毒や沈黙毒のトラップがあるので枝を忘れないように。
※私は、マヒ毒で1ENDしましたtt

一番奥のBOSS部屋まではバフォやBKでダッシュします。
赤い敵は半端なく痛いので引き離しましょう。
ちなみにこのフロアのBOSSはエンシェントハープを使わないとダメージを与える事ができません。
BOSSを倒すと3Fのカギが手に入るので、すかさず使って移動しましょう。

3Fはシルエット風のモンスしか襲ってこないのでこれだけを倒して、早々に魔の角笛をゲットしましょう。
1時の方角にいるNPCに話しかけ、もらったアイテムを使うとそのまま次のフロアへ移動します。
※色々調べたとき、リスタがどうとかありましたが、現在は直接飛ぶようになってるみたいです。

再生の祭壇の前に行くと一か所だけ色が違う床があるのでそこで魔の角笛を使います。
090506-005.jpg
するとリッチ風のBOSSが現れるのでこいつを2F同様エンシェントハープを使い倒します。

いよいよ最終関門
再生の祭壇の破壊です。
上記BOSSからDorpするアイテムを使用すると祭壇に攻撃をする事が可能になります。

情報通りとにかく硬いw

リッチ風のBOSSの時点からDEスクと憤怒、キゥイパロット焼きを使用。
武器は、通常の武器で問題はありません。
矢はオリハルコンアローを推奨します。

090506-006.jpg

祭壇のHP少なくなってくるとモンスを召喚してきますが、
2Fの赤いモンス以外は放置で問題ないと思います。
モンスを召喚し始めたら一気にTAで勝負にでましょう。

ちなみにこの試練後半部分全てに当てはまることなんですが、回復はPOTのみのが効率的です。
MPは全てTAの為にあると思っていたほうが楽です。

090506-007.jpg
倒し終わると、祭壇の欠片をくれますので、これをディカルデンに持って行って試練終了です。
ちなみに…。
1回目の時は祭壇から欠片が出ませんでしたtt
原因は不明です。
NCJの返答によると何かしらの条件を満たしていなかったそうです。
詳細は教えてくれませんでしたがw

で、フレイムボウかフレイムソードどちらか好きな方を頂いちゃいましょう。
ちなみに50試練はここで終わりでなく…。
090506-008.jpg
ここまでやっておしまいだと思っていますw
一回目で成功してよかった@@;

グダグダになりましたが、50試練体験記は以上です。

よーやくEND前の経験にもどったよーtt
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Road To XX
性別:
非公開
自己紹介:
LineageJP5鯖

使用キャラ
ELF Lev 57
KNI Lev 57
DE Lev 65
WIZ Lev 47
ELF2 Lev47
Drk Lev51

サブ垢
WIZ Lev 61
IL Lev52
ELF Lev44

H22.4.18
DE 52HIT
念願の3キャラDK達成!
H23.6.11
サイハの弓完成!
H24.11
Lineage開始10周年
H25.7.30
サブ垢WIZ59達成
H25.9.1
DE65HIT
ついに金色に!!
最新CM
[12/18 ティミっぽい人]
[09/29 某えるふ&DE]
[09/04 ティミっぽい人]
[08/28 しう@shiucream]
[08/15 ティミっぽい人]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
某ELF エルフ新50試練クリア Produced by Road To XX
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com